理事長挨拶・経営理念

ご挨拶

理事長 祇園崇広

 社会福祉法人尚仁福祉会は平成5年に設立されて以来、鳥取県日野郡江府町にて特別養護老人ホームを含む高齢者福祉事業を展開してまいりました。

 江府町は、人口3000人に満たない小さな町ですが高齢化率は40%以上となっており、高齢者福祉は重点課題の一つとなっています。私たちの法人は、これらの課題解決に対して積極的に取り組み、地域福祉の充実のため、関係各所や地域住民との協働を目指します。

 江府町の福祉を支えるだけでなく、地域活性化に努め、地域住民の皆様が安心して暮らしていける町にしたいと考えています。それらを実践するため、適切な法人経営とサービスの質の向上、法人経営状況の可視化(情報公開)を積極的に行います。また、未来を見据え、ICTや介護ロボット、AI等を積極的に活用し職員が働きやすい職場を作っていきます。

理事長 祇園 崇広

法人理念

「おもいやり」を尊び「しんらい」を築く

尚仁とは、思いやりを尊ぶということを意味します。職員同士、ご利用者、ご家族そして地域の皆様に対して思いやりをもって接することにより信頼を築いていこう、という思いが込められています。

基本方針

 社会福祉法人尚仁福祉会は、各施設等の機能と役割を十分発揮し、多種・多様化する地域のニーズへの対応と社会的・福祉的支援を必要とする利用者およびその家族へのサービスニーズに応えます。
 また、地域福祉の拠点として、その役割と使命を果たし、社会・地域の福祉ニーズに即した事業展開を図ることを基本方針とします。
上へ戻る